神戸の相続・不動産問題なら

相続相談 初回無料

相続、所有・共有不動産に関することはなんでもご相談ください。
風通しの良い応接室。オンライン相談も対応可。
お電話をお待ちしています。

事業者様向け顧問契約

つかず離れず御社に寄り添い、必要されるときに、御社のご希望に対して的確なアドバイスを出来るのは、顧問弁護士だけです。

トラブルになってから弁護士に依頼する場合とは全く違う、

何かあっても的確に対応してくれるという安心感

お客様の必要に応じていつでも気軽に電話で弁護士にご相談頂ける手軽さ

付き合いが長くなればなるほど相談したいことが増えていく信頼感

顧問契約でなければ感じて頂けない信頼と安心感があります。

「明日までに返事をしろと言われている。」「今から相手が来ると言っている、どう対応したらいいのだろう。」

そんな急なご相談でも、顧問契約を頂いているお客様には、優先的に対応します。

御社の事情をよく知っている弁護士なら、緊急時のアドバイスも的確で安心できます。

以前から知っている方がとても困っておられるのに「お急ぎでしたら他の弁護士をお探しください」と言わなければいけないのはこちらもとても辛いので、柔軟なプランで顧問契約をして頂けるように検討中です。

2.契約書チェックが無料です。

相手との力関係の中で、全くリスクのない契約は多くありません。

この契約にどのようなリスクがあるのかを予測して、お客様がより的確な交渉を行い、経営判断をするためのサポートをします。

御社の事業をよく理解している顧問弁護士だからできる契約書チェックです。

顧問契約先様には、そんな契約書チェックが無料です。

「契約交渉をしていたらこんなことが気になった。」

ちょっと気になった時に、気軽に電話で相談できると、将来のリスクを回避することも出来ます。

4.チャンスに気づけます。

「今、こんなことが起こっているが、こういうことは出来るだろうか。」

チャンスかもしれないと思った時に、気軽に電話で相談できると、チャンスを逃さず、一歩を踏み出すことが出来ます。

懸案事項を解決するチャンス。ビジネスチャンス。

お付き合いが長くなるにつれ、相談したいことが増えていくはずです。

長期的なお付き合いになるほど、御社が歩んでこられた道のり、御社が目指しているところ、御社が大切にしておられる理念などを踏まえたアドバイスが可能になります。

例えば、ある取引先との間で認識違いが判明した場合。

顧問弁護士は、まず、訴訟になった場合は自分が担当する覚悟で見通しを立て、お伝えします。しかし、それだけではありません。

その見通しを踏まえた交渉方法をお客様に伝授します。

これにより、お客様は、大切な取引先との関係を壊すことなく、御社の経営判断的にも最適な解決を目指すことができます。

個別の紛争解決だけをスポットで弁護士に依頼する場合には、受けられないサポートです。

例えば、スポットで「数十万円の売掛金を回収できない」というご相談があったときには、何十万円もの弁護士費用をかけて訴訟をするのは現実的ではありません。

顧問契約のお客様には、顧問契約の内容、ご利用状況などを考慮して、ご利用頂きやすい顧問先様だけのプランをご提案するように努めています。

現場の従業員の方から直接お電話で弁護士にご相談頂けますので、トラブルの予防、トラブルの初期対応が可能になります。

トラブルが大きくなってから弁護士を探す場合との紛争解決費用の違いは歴然です。

5.顧問料

事業者向け顧問料は、月額3万円(消費税別~)。

ご利用状況により、増額のご相談をさせて頂くことがあります。

契約相談・契約書チェック

事業用の不動産賃貸借契約、新しく取引を始める相手との契約から、事業譲渡まで。交渉段階からご相談、契約書のみ急いでチェックして欲しい、契約書の作成など。顧問料の範囲内で対応できない場合もあります。

お客様の業務に関するご相談

債権回収、労務問題、クレーム対応、その他、顧問先のお客様の業務特有の問題にも対応します。

賃貸不動産に関するご相談、不動産に関するご相談、不動産管理に関するご相談、不動産売買に関するご相談、不動産の明渡し、賃料の増額・減額請求など。バーをクリックして頂くと説明をご覧頂けます。

月々の金融機関への返済が負担な場合。クリックしてみてください。

リスケをしたが出口が見えないなど。クリックしてみてください。