事業者様向け顧問契約

長くお付き合い頂きたい事業者様には、顧問契約をお勧めしています。

契約書のリーガルチェック、契約交渉段階からのご相談が可能になります。

従業員の方から直接ご相談頂くことが出来るので、トラブルの早期対応が可能になります。

「明日までに返事をしろと言われている。」「今から相手が来ると言っている、どう対応したらいいのだろう。」

そんな急なご相談でも、顧問契約を頂いているお客様には、優先的に時間を確保して対応します。

御社の事情をよく知っている弁護士なら、緊急時のアドバイスも的確で安心できます。

以前から知っている方がとても困っておられるのに「お急ぎでしたら他の弁護士をお探しください」と言わなければいけないのはとても辛いので、柔軟なプランで顧問契約をして頂けるように検討中です。

2.契約書のリーガルチェックが無料です。

相手との力関係の中で、全くリスクのない契約は多くありません。

この契約にどのようなリスクがあるのかを予測して、お客様がより的確な交渉を行い、経営判断をするためのサポートをします。

御社の事業をよく理解している顧問弁護士だからできる契約書チェックです。

顧問契約先様には、そんな契約書チェックが無料です。

「今度、新規事業のためにこの不動産を借りようと思う。」

「契約交渉をしていたらこんなことが気になった。」

こんな段階から気軽に電話で法律相談をして、合理的なリスク回避をできます。

契約交渉段階から弁護士に相談すると、莫大な費用がかかりそうですが、

信頼関係のある顧問契約先様であれば、費用のかからない範囲での簡単なアドバイスが可能になります。

簡単なアドバイスで、将来の紛争を予防できることもあります。

長期的なお付き合いになるほど、御社が歩んでこられた道のり、御社が目指しているところ、御社が大切にしておられる理念などを踏まえたアドバイスが可能になります。

例えば、ある取引先との間で認識違いが判明した場合。

顧問弁護士は、まず、訴訟になった場合は自分が担当する覚悟で見通しを立て、お伝えします。しかし、それだけではありません。

その見通しを踏まえた交渉方法をお客様に伝授します。

これにより、お客様は、大切な取引先との関係を壊すことなく、御社の経営判断的にも最適な解決を目指すことができます。

個別の紛争解決だけをスポットで弁護士に依頼する場合には、受けられないサポートです。

交渉代理、訴訟対応が必要な場合も、顧問契約のお客様には、顧問契約の内容、ご利用状況などを考慮して、ご利用頂きやすい顧問先様だけのプランをご提案するように努めています。

現場の従業員の方から直接お電話で弁護士にご相談頂けますので、トラブルの予防、トラブルの初期対応が可能になります。

トラブルが大きくなってから弁護士を探す場合との紛争解決費用の違いは歴然です。

顧問料

事業者向け顧問料は、月額5万5000円(消費税込み)~。

契約相談
・契約書チェック

事業用の不動産賃貸借契約、新しく取引を始める相手との契約から、事業譲渡まで。

新規事業に多額の投資をする場合には、交渉段階からご相談頂けると、各段階での典型的なリスクや、合意書・契約書から読み取れるリスクを指摘しますので、将来のリスクを軽減することが出来ます。顧問料の範囲内で対応できない場合もあります。

お客様の業務に関するご相談

債権回収、労務問題、クレーム対応、その他、顧問先のお客様の業務特有の問題にも対応します。

代理人として活動する場合は、顧問料の対象外となります。

賃貸不動産に関するご相談、事業用不動産の購入・売却に関するご相談、不動産管理に関するご相談、不動産の明渡し、賃料の増額・減額請求など。

顧問料の範囲内で対応できない場合もあります。