遺産相続・不動産トラブル法律相談室

無料電話相談受付中

まずは、お電話ください。相続・遺産分割、共有不動産に関する法律相談は、初回無料の電話相談も受けて頂けます。

お気軽にお問合わせください。

相続・遺産分割の法律相談

遺産の内容と、遺産の評価額に争いがない場合には、法定相続分ずつ分けることは比較的簡単です。

しかし、不動産がある場合、そして、それを売れない事情がある場合、不動産をいくらと評価するのか、いくらの代償金を払えば一人で不動産を相続できるのか、気持ちよく話し合いがまとまらないことはよくあります。

大きな遺産不動産が一つある場合はもちろん、小さくても大切な遺産不動産がある場合、複数の遺産不動産がある場合など、ひとつひとつの事案に応じて、何が出来るか、何をするかを一緒に考えて、解決してきました。

相続に関する初回電話相談は無料です。

遺産の内容、法定相続人の状況、どう解決したいのか(「出来るだけ円満に解決したい」「納得できるまで権利はきちんと主張したい。」)など、具体的な事情をお伺いして、どういう手続きが使えそうか、どういう点が問題になりそうか、などをご説明します。

ご相談はお気軽にどうぞ。

タイミングが合えば、お電話でご簡単にご相談頂けます。

より具体的にお話しを伺いたい方には、初回無料の面談相談をご案内しています。

ご契約

弁護士との相性をご確認ください。

個別具体的な事情によってお勧めする方法も異なります。

無料法律相談で詳しく事情を伺ってから、ご相談の事案に合ったご提案と、お見積りをさせて頂きます。

ご提案を持ち帰り、よく考えてから、ご契約頂けます。

ご契約頂いたら・・・

当事務所では、ご契約頂いてからの相談が充実しているので、安心です。

1ご契約頂いた後の対応こそが大切です。

当事務所では、法律のこと、交渉のこと、法的手続のこと、その都度、丁寧にご説明して、ご納得頂きながら、解決を目指します。

2.遺産に不動産がある場合、さまざまな分野で実績のある、複数の、信頼できる不動産業者とのネットワークは、力強い見方になります。

ご希望により、司法書士、税理士、公認会計士、不動産鑑定士など、合理的な費用で信頼できる仕事をしてくれる仕他士業をご紹介できます。

ご相談者様の懇意にしておられる司法書士の先生や顧問税理士の先生が居られる場合は、ご相談者様の事案を良くご存知の司法書士の先生、顧問税理士の先生と連携して仕事をさせて頂きますので、ご安心頂けます。

下記は目安です。

個別の事案については、具体的事情を伺い、業務の見通しを立ててから、お見積書をお渡ししますので、ご検討下さい。

基本料金表
示談交渉、調停、審判、訴訟など

¥300,000~

(事案により分割払・後払も出来ます。お気軽にご相談ください)

報酬金

相手あってのトラブルは、始めてみなければ業務量や内容がわかりません。

事件終結時に頂く報酬額については、あらかじめ上限を設定した上で、事件終結時にご依頼者様と協議をして決めさせて頂く方法をお勧めしています。一緒に仕事に取り組んだ後ですので、納得してお支払い頂けます。

別途消費税が加算されます。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

まずはお電話でご相談ください。